三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「頑張ってます!」

2019-12-20 14:45:33 | 日記
「頑張ってます!」

 コメリ鷲敷店で購入したバーク堆肥100袋のうちまだ60袋を店に残していたので、午前中から3回に分けて畑まで運んだ。本来なら1袋に40ℓ入って17キロの重量だが、水を含んでいるためその倍くらいはあるのだと思う。
 それを3袋1セットにして猫車で運んだのだが、「もういいでしょう」という水戸黄門の例の言葉を聞くまでもなく、全部運んだので切り上げ、それからをフリータイムとした。明日の昼からバーク堆肥を袋から出す作業したいが、午前中には新野バイパスの開通式で恵比寿舞を上演することになっている。恵比寿様、私の畑にも福を運んでください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿