三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「朋近傍より来るあり」

2018-06-12 19:27:40 | 日記
「朋近傍より来るあり」

 6月12日は、初めての米朝首脳会談が行われることで朝からテレビ中継が続いていて、私もマスコミ3社から電話取材を受けた。このことについては、新聞に記事が載った後に補足説明を行いたいと思う。
 それとは別に、4月から加茂谷地区の吉井町において「リストランテ岡本」をオープンし、好評を博している岡本氏がわが工房を訪れてくれた。岡本氏と私は市役所時代からの古い友人で、今はともに退職した身となっている。
 レストランのことにも話し込んだが、長年の共通の関心事項であるサッカー日本代表のこと、特にW杯ロシア大会へと話が自然と向いていったものだ。長くなるのでW杯のことは多く書かないが、今夜のパラグアイ戦を注目しよう、しかし予選は3戦全敗であろうという見方で一致した。
 レストランの開業に合わせて私が作成したオリジナル珈琲カップのお礼にと、ワインを2本頂いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿