三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「南阿蘇村訪問記」その8

2018-10-30 15:23:35 | 日記
「南阿蘇村訪問記」その8
~舞台設営~

 15時に長野岩戸神楽の会場に到着した我々は、早速、神楽殿において浄瑠璃舞台の設営に取り掛かった。事前に打ち合わせをしていたので、必要な道具類が揃っていたことから、設営はスムーズに運んだと思う。
 神楽殿の周囲には屋台や出店がずらりと並び、この長野岩戸神楽が近隣にまで聞こえた大きなイベントであることが良く分かる。地元のマスコミからも取材を受け、我々の活動が九州の地に紹介されることはうれしい限りだ。
 本来、今夜の神楽は18時から始まるのだが、17時から我々の人形浄瑠璃があることをチラシ等で広報してくれていたことから、17時には大勢の人が神楽殿に詰めかけてくれた。17時、いよいよ本番スタートである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿