腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

クロダトーレス8日目

2009-09-01 21:20:35 | 6弦ギター
今日はお仕事お休みです。

体調不良だったもんで、一日家にこもって、クロダトーレスを弾いていました。


実は、クロダトーレス到着後、今日まであまり弾いていませんでした。
まだ出来たてなんで、塗装を傷めたくなかったのと、埼玉ギターコンクールが近いので、クロダ・マンホン式11弦ギターと弾き心地の違うクロダトーレスを弾く事を、控えていました。



今日も本当は、音色と響きの確認のために、ちょこっと弾くだけにするつもりだったのですが、、、

弾き始めたら、楽しくて、止まらなくなってしまった、、、


とにかく弾きやすいんで、今まで弾けなかった曲が、弾けてしまうんですよねえ。

ってな訳で、過去の挫折ネタを弾きまくりです。

コシュキンの「アッシャーワルツ」、ロドリーゴの「小麦畑にて」、アセンシオ「バレンシア風舞曲」、モンポウ、バリオス、ソル、デュアート、e.t.c...
弾きちらしました。

楽しいです。

とりあえず、埼玉ギターコンクールが終わったら、クロダトーレスで、コシュキンとロドリーゴあたりを、新ネタで本格的に練習開始です。




クロダトーレスは、弾けば弾くほどに、その魅力にハマっていきます。
柔らかいのに、腰が強い!!
もしかしたら、黒アカシアの裏・側板の効果かなあ???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-09-01 22:02:54
僕も体調悪いです
柔らかくて腰が強い、僕もそんなギターが理想ですね~。
返信する
玉コンで金 (熊猫)
2009-09-02 09:35:32
埼玉コンクールってあるんですね。
黒田トーレスを是非使って、金を取ってください。
合言葉は「玉コンで金」です。
返信する
新しいギターなのに、 (サンチョ)
2009-09-02 15:54:45
弦の感触が、こんなに柔らかいのに、腰があるギターは初めてです。

なおさんどーおです。

軽くって、硬く作られたギターは、年数が経つと、柔らかくなって、芯のある感触になる気きちしますが。。。
返信する
埼玉は、 (サンチョ)
2009-09-02 15:56:26
マンホン式11弦ギターを使います。

熊猫さんどーもです。

よせばいいのに、課題曲でバッハ選んでしまったせいで、低音番外弦が無いと弾けません。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。