腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

耳も少し聞こえる様になってきた。

2024-07-26 10:03:54 | ギター



まだまだ普通に聞こえる状態ではありませんが、、、

自分で出しているギターの音が小さくですが聞こえる様になってきています。
YouTubeの耳管狭窄症の対策動画見ながら毎朝・夕にマッサージしているのが効いてきています。

YouTubeで見るのは心霊動画だけじゃー無いのです!!!


耳が聞こえ始めたら指も動き始めた。


そりゃーそうだよなあ。
聞こえなきゃまともに弾けるはず無いはなあ。



耳も指もまだまだ本調子ではありませんが、聞こえない・動かない時に比べれば凄く良い感じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンパン)
2024-08-01 23:26:36
今オークションで超爆音ギターが出てますね。
ああいった爆音ギターもこういった場合はありかもしれません。
返信する
Unknown (サンチョ)
2024-08-04 11:35:23
ワンパンさん
こんにちは。

ニューコンセプトな爆音系ギターは、ピーク音がファンブレーシングのギターよりも小さい傾向にあるので、耳の聞こえ方が良くない時は、かえって不利になると感じています。

一番良いのは弱音でも音の芯の強いギターですが、そういったギターは中々出会えませんですう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。