腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

17年と2ヶ月ぶりの映画館

2024-09-28 19:17:28 | 映画とTVを見ました、小説読みました
映画館で映画見たのは17年ぶりです!!!

その前に映画館で見たのが、そこからさらに17年前!!!
う~~みゅう。
17年周期でしか映画館へ行かない奴です。


前回見たのは「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ 」
主題曲は北島三郎が歌う与作風「ジャンゴ」で最悪。
主演の伊藤英明 が格好悪くてつまんなかった。
監督は三池崇史なのにねえ、、、、

マカロニウエスタンに対するリスペクト無しで、つまんない映画。


前の席に「座る大人物」みたいのがいて、スクリーンがよく見えない。
大人物の頭を避けて体をよじって見ていると、前の大人物がモゾモゾと動いて頭で視界を遮ってくる。
これが上映中に何度も繰り返される。

なにも面白く無いシーンで、前の大人物が「フォッフォッフォ」と声を出して笑いイラっとする。

椅子が堅くてお尻が痛くて後半は映画どころでは無かった。


この経験から「二度と映画館では見ない」と思っていたのですが、、、


本日17年ぶりに映画館で見た映画はこちら

映画『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』
  



とてつもなく面白かったあ!!!!

殺し屋の女の子二人組のお話なので、ちょっとエグいシーンもありますが、二人の駄目人間っぷりあふれるゆるい日常と、痛快な超絶アクションシーンのギャップが楽しい映画!!

久しぶりの映画館は座席の前のスペースが広くて快適。
椅子もクッションがしっかりしていてお尻も無事だし。
床勾配曲線もきちんとしていて前の人の頭が気にならない。

私は障害者割引があるので、ロードショーでも1000円で見れます。
安くて快適で楽しい!!!

映画館で映画見るのにハマってしまいそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。