腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

山本さんの猫ギターが久しぶりの出動です。

2024-09-27 23:07:37 | ギター
細工が素晴らしい「海辺の猫と月」のロゼッタ



山本さんの猫ギターを、マンドリンアンサンブルの練習で弾いて来ました。




最近はソロはウッドフィールド、アンサンブルは黒田EX.を使っていました。




ウッドフィールドは弾くのがしんどい。
高性能ギター過ぎて、コントロール不能状態。
私のテクニックが楽器に追いつかない、、、、


黒田ex.も



ウッドフィールドの硬さに慣れてしまっているため、強く弾弦しすぎて制御不能です。


そんな訳で久しぶりに弾いた山本さんの猫ギターですが、とてつもなく「弾き心地」が良いです。
経年+弾き込みで、以前よりも音に芯が強く出てきています。
楽器は強靱ですが反応が素直なので、音が暴れる事が無く良い感じで鳴っています。


良いですねえ。

次はソロの練習会でも使ってみます。
しばらくの間はウッドフィールドと平行して、メインギターで弾いていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。