【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

他社2件に断られた物件、サクッとアンテナ工事、他諸々アンテナ工事

2020年09月27日 18時22分34秒 | アンテナ工事
今日は朝一、相模原市中央区上溝にて地デジがたまに映らなくなるとゆう物件に伺う!!
3年前にアンテナ建て直したらしく、3,6mのポールに20素子のパラスタックアンテナ!!

かなり受信が悪いのかと思いきや、受信する基地局間違ってるから!!!
7,8年前ならここら辺は受信不可もしくは平塚局で何とかとゆうレベル。

ただし3年前ならすでに小仏城山局開局してます!!知識のない業者が工事するとこうなります。
平塚局で受信しててレベル見ると全くの論外!!!良く建てたものです。シロートか!!

取りあえず、アンテナ撤去し小仏城山局にて受信、ブースターはそのままにアンテナはかなりコンパクトに収まりました。
TVKも相模原局で受信できたのでばっちりです!!

その後、川崎市中原区木月大町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは、すでに他社、2件に「3Fにベランダが無いので不可」「隣との境界が狭すぎて配線が引き込めない」等良く解らない理由で断られたそう!!

「3Fにベランダが無いので不可」はまだ解る(3連梯子が無いのだろう)「隣との境界が狭すぎて配線が引き込めない」が良く解らない??
しかも光回線の業者にもその理由で断られたそう!!今はシロートが、かっ歩してる時代だけど「梯子が掛けられない」とゆうのが理由
   
自分、境界線に梯子掛けずに配線繋ぎましたけど・・・技術知識のない業者はアンテナ業界だけではなさそうです。嘆かわしい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他社で断られた3Fにベランダ... | トップ | くだらない・・・アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事