【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

他社で断られた3Fにベランダの無い現場、お客様部材準備の現場等アンテナ工事

2020年09月20日 20時35分39秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市多摩区宿河原の新築3F建てでUHFアンテナ工事。
こちら3Fにベランダが無く他社でサクッと断られた現場。

何とか通常の2連梯子でデザインアンテナ(平面)を取り付けられました!!
配線の引き込み口がアンテナの付けた壁と真逆だったので2連梯子4回ぐらい動かし
何とか完了!!お客さん「職人の技、見せてもらいました」と感動してました!!
ちょっと命がけでしたが・・・あっ!!写真撮ったつもりが歩道映ってた!!

その後、横浜市港南区笹下の新築にてお客様がアンテナ部材全て準備したお宅で工事

こちら、BSとUHFアンテナ、一緒にまとめようと思ったら地デジの受信感度が悪くなるので
UHFアンテナ(ユニコーン)だけ裏の方に付けBSアンテナは玄関側に取付。

BSアンテナは懐かしのミッキー仕様(左旋偏波には非対応)家のランドマークになるかも!!

その後、横浜市鶴見区市場西中町の中古住宅でUHFアンテナ工事。

こちらは以前住んでた方がケーブルTV、フレッツTVと使ってた模様でCATVBS混合ブースターとCATVブースター
2つ屋根裏に転がってました。

そのままブースターは使えるだろうと思い使ってみたら!!!!2つとも壊れてる!!!
多分、3階の屋根裏で熱で逝かれたのだろう。念のためお客さんにはその事は話しときました。
まっ保障期間の5年以内であれば無償で交換するけど・・・・多分それ以後にまた壊れるだろう。
3Fの屋根裏に分配器はやっぱまずいよな・・・設計屋の問題か・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は垂直偏波三昧!!アン... | トップ | 他社2件に断られた物件、サク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事