【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

久々ゆっくりできると思ったのに~アンテナ工事

2012年09月08日 21時15分14秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、南区南太田で電波受信測定以前も伺い受信不可だったのだが、お客さんが最後の望みでランドマーク受信できないかとの事で伺う伺うと既に見た目でNG

3階建ての屋根の上で測定したがランドマークはまったく拾えず、以前より東京方面も悪くなった模様・・・まったく無理でした

その後、港南区港南で倒れたアンテナの修復だったがあまりにもずさんすぎて、すべてやり直し今まで受信できなかったMXTVまで見れるようにしときました以前来た電気屋は「あまり建てたことがない」と言いながら工事してた模様だったら最初っからやるな近所出た炉れたのはこのうちだけでした(同じころに建てた建売)

今日はこれで終わりにしようと思ったら電話がBSアンテナを付けたいがどうしてもうまくいかないとの事で伺う野川で学校の裏なのだがどう考えてもベランダでは受信できなそうしょうがないので共用廊下側に付けることになったが・・・今度は学校の木が邪魔で受信感度上がらず最終的に屋根上に屋根馬工事であれば何とかなりそうなので、大家さんと連絡取りOKならば工事することに

さ~帰ろうと思ったらまた電話今度は港北区小机で雨や風が吹くと見え無くなるとのことで伺うここは正直、VHFのころから周りみんなデタラメUHFアンテナですら向きがあってない多分、周りの向き見て適当にやってる電気屋がやったのだろうすべて撤去しUHFアンテナ建てて向きを正しくしたらブースターなしでMXTVも見れるようになりました

結局、今日もなんだかんだ、忙しくなっちゃった明日も気合入れてがんばんべ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆっくりアンテナ工事 | トップ | 今日は久々、ひま~になりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事