【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日のアンテナ工事

2007年03月30日 21時06分04秒 | アンテナ工事
久々に書き込みます。今日は朝一番で2日前にうちの業者が付けたアンテナのデジタルが6chと12chにブロックノイズが出るとのことで栄区本郷台に!!

見てみると確かにブロックノイズ??直下で測ると何の問題もない値で取り付けたときもうちのTVでぜんぜん大丈夫だったとの話???

そこで端末で測ると直下との差が30db以上??分配器で測るとどうも分配器でめちゃくちゃゲインしてる模様!!!うちにも同じ分配器あったので交換してみてもやはり凄いゲイン!!このメーカーだからなのか???

取り合えずブースター取り付けまったく問題なく受信!!

お客さんのTVもうちと同じメーカーだったのでリモコンの裏メニューでC/NとBERまで確認し、まったく問題ないことを確認!!良かった~!


その後、鶴見区岸谷でアンテナ工事。ここら辺は結構付けた事があったので何の問題もないだろうと思い伺うとなんと!!裏にはマンション、東京方面は山の上にマンション!!!  案の定、電波測ると映る様なレベルでもなく、お客さんにあきらめて貰うために、画像確認して見ましょうと、ブースター取り付け見せることに!!

そこで奇跡が!!なんと電波レベル測るのにあさっての方向、向けたらそこが一番電波レベルが高く試しに見たら、全部映っちゃいました。

反射波恐るべし!!!

この間は、屋根の上でアンテナを2m横にずらしただけでぜんぜん拾えなかった電波がめちゃくちゃ拾えちゃっちゃったし!!いつまで経っても電波はむずかし~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正文 | トップ | 最近、ブロックノイズが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事