【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

最近、ブロックノイズが・・アンテナ工事

2007年03月31日 14時15分09秒 | アンテナ工事
今日は朝一番で前にアンテナ工事したお客さんで地デジのTV買ったけど見れないとの事で伺いました!!!

確かに伺うと電波が来てない??取り付けたときは問題なく映ってたのに???

壁端子で測ったら来てる!!!!要は配線でした!!

配線新しいのに交換したらまったく問題なく受信!!これで一安心!!

その後、旭区鶴ヶ峰。こちらも一ヶ月前に付けたお客さん。地デジにたま~にブロックノイズが出るとの事。

確かランドマーク向け一本でブースター取り付け地デジ、アナログ両方取った所で場所によってはやはり厳しかったか!!!東京向けのUHFとUU混合機取り付け工事完了!!!

その後、平戸でアンテナ工事!!!と思いきや、3階建てで3階のベランダから屋根上登れず、明日特殊梯子もってってやる事に!!お客さん済みません!!


さーて次以降と思ったら鶴ヶ峰のお客さんから又電話、「今度はアナログがざらつく」との事!!

さっき急いでたので地デジ見れたからアナログは確認しなかったのがあだとなりました!!

混合機の利得調整で完了!!

その後、港北区小机でアンテナ工事!!ここは見晴らしがよくランドマークも見えてたのでUHF一本でランド取り!!地デジもアナログも申し分なくサクっと完了!!

今日は失敗だらけの一日でした!!反省しきりです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアンテナ工事 | トップ | 今日のアンテナ工事(3階建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事