【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

アンテナ受信感度かなり厳しい場所オンパレード

2024年04月21日 22時31分21秒 | アンテナ工事

今日は朝一で横浜市青葉区市ケ尾町にてエアコン2台取外し。アンテナ工事もやってることにお客さんきずき、急所、引っ越し先の横浜市青葉区荏田西にてUHFアンテナとBSアンテナの新規設置工事。

正直、市ヶ尾やら荏田やら場所によっては受信出来ない場所が多く、ダメもとで受信測定・・・ン!!メチャクチャ受信状況良かったです!!ユニコーンアンテナとBSアンテナ、サイドベースにて取り付け。良かった~!!

 

その後、横浜市南区中里の新築にてUHFとBSアンテナ工事。こちらは他の業者に連絡したところ、場所の状況(東方面に丘あり)話したらなんだか乗り気じゃなく横柄だったとの事でうちに連絡が来ました。本当は月末行く予定だったのですが自分も気になりグーグルマップで検索したところ、東と言うか北に向かって長~い丘が!!!アンテナNGの場合を考えるとなるべく早めに測定した方が良いので急所、今日の午後伺いました。現場に着いてやはり、受信方向に丘が・・・周りもほとんどアンテナ建っていないいざ測定!!!なんとローバンドUHFであれば何とかMXTVまで見れそう!!

やっぱり、現場で測定しないと解らないものです。諦め半分で見積もりで終わりと思っていましたが何とか工事できました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナに関係ない仕事、で... | トップ | 今日も色んなアンテナ業者と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事