【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

地デジが拾えない!!アンテナ工事

2007年02月19日 16時33分28秒 | アンテナ工事
今日は朝一に前にアンテナ工事したお客さんの物件で三ツ沢競技場の裏の家のアンテナが倒れたとの事で撤去とアンテナ取付け。かなり古くさびさびで倒れるのが当たり前の状況でした。  なのにTVが映ってる????

お客さんも知らなかったみたいで元々ここら辺は共同アンテナだったみたい!!

ただ地デジが取れないのでやっぱり撤去して建てる事に!!

ランドマーク向けるとアナログは申し分ないくらい拾えてましたがいかんせん地デジが拾えず!!!

そこで今までの共同アンテナとUHFアンテナ混合させブースターかませた所、アナログも前よりも綺麗になり、地デジもばっちり!!お客さん大喜びでした。

UHFはまともに東京方面だと取れず、反射波で申し分ない値でした

それからお客さんの実家に行き、エアコン工事の見積もり!!これは10分ほどで終わり、近くの知り合いのマンションで地デジが取れないとの事で見に行くことに。

神奈川区の斎藤分町でちょうどラーメンで有名な六角家の裏で2階建てのどっかのハウスメーカーさんの建物(屋根がフラット)

東京方面はビル、裏は山、取り合えず上登ってアンテナ建てて測ったらまったくレベル上がらず、かろうじてTVKだけ見れる状態!!!

それでも何とか使用と思い、下でTV画面見てもらい360度回転させたけどまったくだめ!!!  久々に地デジまったく取れない場所に当たりました。

元々電波状況悪く、共同アンテナの地域ではあるけどここまでとは・・・
お客さんには悪いけどどうしようもないので、大家さんと相談してくださいとゆう事に。 力になれず済みませんでした。

最後に最近コメントで変な嫌がらせがあり、工事云々でなくプライベートな事をあれこれ書かれちゃいました!!工事云々で有ること無いことかかれるのはかまわないがプライベートな事での有ること無いことかかれちゃったんで、即、保留して現在、警察の方にプロバイダーから調べさせています。

仕事で有る事、無い事かかれてもしょうがないが(事実と違うのはまずいけど)プライベートな事なのできっちりさせていただきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規アンテナ工事ホームペー... | トップ | 最近のアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (とし)
2007-02-23 09:13:58
 毎日のように楽しく読ませていただいてます。
私も横浜で街の電気屋をしているものです。
社長のブログは、大変参考になりますし、いくら資格や数字を知っていても、現場ではいろいろなことがありますから、やはり最後は、お客様が喜んでいただければ、私はいいと思います。
 いろいろと書かれているようでしたので、見ているだけでなくて、コメント書かせていただきました。
これからも、忙しいでしょうが、ブログ続けてください。
返信する
(とし)さんへ (アイアイグループ)
2007-02-24 19:51:16
これからもがんばらせていただきます!!
最近疲れ気味で、書いてないのですがまたちかじか書きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事