【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

久々、ゆっくりアンテナ工事

2012年07月09日 19時16分43秒 | アンテナ工事
今日は朝一で保土ヶ谷区境木本町の新築現場なんでも知り合いのメーカーさんの紹介で「いい職人いるよ!」との事で紹介されたそう

いつになく、緊張したかな一応受信感度もよく、ブースター使わず、工事完了アンテナの引き込みまでの配線もかなり遠かったけど、プロの技できっちりやっときました

お客さんも、安く済んだと大喜びでした

その後、川崎区門前東町でケーブルTVからの移行工事おばあちゃん一人暮らしで義理の息子さんからの依頼なんでも某ホームセンターに頼んだら1週間以上待たされるあげくUHFとBSで11万以上かかるとの事さっそく現場見たら・・・受信感度悪い・・・ただブースター付ければTVKとMXTV以外は大丈夫そう。ただ、おばあちゃん、TVだけが楽しみでTVKは必ず見たいとの事

UHFアンテナもう一本追加すれば見れるのだが、古いアンテナ撤去しUU混合とBSアンテナ、UBS混合ブースターで絞めて85050円ちょっと高すぎるので義理の息子さんと相談してからまた出直すことに

一応、その後連絡が付き明日の午前中、フル装備で工事することになんでも今のケーブルTVが25日以降有料化するみたいで地デジのみで月々1000円との事・・・BSのことも考えたら3年くらいでペイできるか

その後はちょっとゆっくりしながら、忘れてた雑用いろいろやってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘロヘロリン・・・アンテナ工事 | トップ | すんごく、安く上げちまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事