【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

ヘロヘロリン・・・アンテナ工事

2012年07月07日 22時37分53秒 | アンテナ工事
最近、工事以外の仕事に振り回され、ヘロヘロ・・お客さんにもブログ楽しみにしてるのに~と言われたので久々に投稿しまっす

今日は朝一で青葉区みたけ台の新築現場でUHFアンテナ工事お客さんの希望は平面アンテナだったけど、それだと地方局(TVK,MXTV)が全く取れないしょうがないので屋根上にサイドベースで付けて廻りから見れないように施工しときましたお客さんにも満足してもらいましたエアコン部隊も新規取付で3台業者のこし、さっさと次の現場に

次は多摩区壇で110度CSの特定のチャンネルにノイズが入るとの事で伺う行ってみると一目瞭然アンテナポール曲がってる視線が3本しかなく、いずれ倒れるだろうから全て交換を提示したがお金がないので最低ラインでとの事しょうがないので今のアンテナはそのままに、BSだけ壁面移動UBS混合器も2610Mhzまで対応のに変え、ブロックは無くなりました

ただアンテナはそのうちに必ず倒れるだろうな~結局、お金かかるんだから、一回で済ませばいいのに・・・今度行ったら出張料も付くし実はここのお宅、以前にもうちで向きを変えたところ

その時も、3本しか支線がないので必ずずれますすべてやり直しましょうと言ったところその時も、もったいないから今のままで・・・結局、一回で済むものを何度も頼むものだからケチって損してるのだが・・・

その後、都筑区荏田東でケーブルTVからアンテナえの移行工事ここは2年ほど前に地デジ移行に伴いブースター交換したとお客さんが言ってたけど・・・見てみたら何のことはない、ただのCATVブースターが品番変わっただけ・・何の意味もない・・・お客さん、お金とられたそうこれって新手の詐欺

丁度、公園の山側が東京方面で受信感度はかなり悪かったがBS付けたいので地デジも多少悪くても付けてくれとの事で付けちゃいました一応、TVK,MXTV見れてたから良しとしよう

その後、ご近所さんのBSアンテナ混合工事と地デジ方向調整サックと終わらせるつもりが・・・雨がすげ~最後の最後にパンツまでビジョビジョになってしまいました

明日は、工事ではなく、中区のショールームにて朝から一日、お客さんとの商談会他社はみなスーツなのだが・・・自分は作業着取りあえず今度の商談会までにスーツ用意しとくか・・・太っちゃって有るもの全てチャックがしまらなかった・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨、中休みかな??アンテ... | トップ | 久々、ゆっくりアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事