【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

素人さんなのに引越慣れで真空引きするお客さんが居た!!・・・アンテナ工事

2012年07月30日 19時10分27秒 | アンテナ工事
今日は午前中、港南区上永谷でアンテナの撤去と新たに取付工事娘さんの依頼で、なんでも近所の電気屋さんに頼もうとしたら見積もりに来て、ただ下から見上げただけで「ブースター付けるかどうかはお客さん次第、とりあえずアンテナだけ付ける」と言われたらしく、娘さんが不安になって内に電話が伺うとまず、その電気屋さん定休日だなんだと言って1週間以上来ない、おまけに値段が偉い、高い

アンテナ撤去し新たにブースター付けたとして8万位自分、屋根上に上るとブースター付いちゃってるし取りあえずアンテナ撤去(しかも、なぜか3点止め)UHFアンテナ建てて4点止めにブースターは今使ってるのが壊れてないのでそのまま流用〆て28350円お客さん、大喜びで、ビール6缶頂いちゃいました

その間、お隣さんも最近工事したらしく、ちょくちょく見に来ては「うちの息子はプロだから、自分で付けちゃったのよ」と言ってたけど、自分が工事し終ると施工の違いがあまりにも違いすぎるので、そそくさと家の中入ってちゃいました・・・・プロの定義ってなんだろうアンテナ建てれればそれがプロなのか・・・お客さんにはうちの工事とお隣さんの工事の違いお話しして、ちょっと天狗な自分ビール頂いたのはそのせいか

その後、幸区北加瀬の一軒家でエアコンのガスチャージお客さん何度も引っ越しててエアコン取り付けるのに真空ポンプレンタルで借りてきて自分で付けたそう2階のはきっちり動いてたが、一階のがネットオークションで買ったやつで最初っからガス入ってなかったみたい取り付けはかなりデタラメだったけど(後で必ず水漏れ)お客さん、そうなったら自分で付け直すとの事だったのでガスチャージだけしました一応、真空も引けたし、あとは水漏れだけが心配か・・・

暑いので今日はここまで明日もまた他社が工事したアンテナ工事のケツ吹き何度も直してもらったが改善できないとの事そもそもアンテナは専門じゃない電気屋と言い切ったそうだったら最初っから手出すんじゃね~よ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日酔いの仕事はキツイ・・... | トップ | 暑い・・・アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事