横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

また出てきたアンテナメーカーの不具合ブースター電源!!(3年前の物が多い)

2021年05月15日 21時16分36秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市磯子区磯子にてTVが見えなくなったとの事で伺う。

10年前に施工し、少し前に国の700MHZの業者呼んでフィルター付けた模様。
それと同時にベースがユラユラしてるとの事で見ていただきたいとの事でした。

取りあえず、下から見たらまずBSの付ける場所が悪いのと電波バリバリ来てるのになぜかパラスタックアンテナ・・・
しかも700MHZ全く関係ないから!!(スカイツリー受信なので全く干渉しないはず)

お国の仕事で何でもかんでも付ければ金もらえるから付けちゃう!!ほんと税金の無駄である。
  
映らない原因は施工不良、配線のジョイント部分、ただのビニールテープで巻いてて外で向きだし!!思いっきり雨が入って
ショートしてました。

ベースもプロは絶対使わない安物のペラペラのベース。溶接部分がさびて腐ってきてる。おまけにパラスタックアンテナとBSアンテナ付けてるもんだじから
落下するのも遠くないだろう(多分、今年の台風で行くかな)

お客さん、お金かけたくないとの事でベースとアンテナはそのままで、700MHZのフィルターは必要ないので取っ払い、ジョイント部分を直し工事完了!!

ただアンテナが落下するかもしれないのでめちゃくちゃ怖い・・・

その後、横浜市緑区長津田町にてアンテナ撤去作業。
サクッと終わらせ、最後に3年前に工事した横浜市神奈川区鳥越にてTVが急に見れなくなったとの事で伺う!!

伺うと、アンテナはしっかり建ってるし配線も問題なし。ただし電気が来てない!!!

思い出しました!!!3年前のDX製のUBS混合ブースターの電源部、リコール品(公表なし)でした!!(メーカーから30個ほど電源部無償でもらってます)

多分、うちどこよりも年間工事やってるのでまだまだ出てきそうだ・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« リフォーム業者、やるなら意... | トップ | アンテナ工事、お客様の要望... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事