横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

リフォーム業者、やるなら意味ある工事してほしい、アンテナ工事

2021年05月11日 21時45分01秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市高津区蟹ヶ谷にてリフォーム物件のアンテナ工事。

今までケーブルTVだったので今回、アンテナにしUHFとBSアンテナを設置することに。

受信感度はかなり良かったのでBSのために取りあえずブースターは付けることに。

分配器のぞき込むと・・・ブースターはケーブルブースター点いてるが交換するとして、問題は分配器である。
   
古い分配器(1330MHz止まり??)の2分配器の先で4K8K対応の3分配器(しかも全電通)付けてある。

全く無意味だし、それなら4分配器付ければいいのに・・・見よう見まねの業者がやるとこんなチンプンカンプンな工事しちゃってます。

取りあえず、UBS混合ブースターはアンテナのマストに付け電源だけこちらに設置。分配器は全て取っ払い4K8k対応4分配器に付け替えました。

その後、横浜市鶴見区市場西仲町の新築にてUHF、BSアンテナ工事。

こちら片流れの屋根の3階建て。お客様、安く済むのなら八木式でとの事でしたがBSアンテナの兼ね合いで(隣に越境するため)ベランダの上に取り付けなくてはならず、
ベランダの上に八木式付けると必ず鳥のフン害に後々悩まされるのでデザインアンテナにしてもらいました。

これ良く訳の分からない業者はベランダの上だろうが、ウッドデッキの上だろうが八木式のアンテナ付けるバカ業者いるので皆さん気を付けてください。

ちょっとしたことですがアンテナ業者としての大きな違いです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 業種が違っても、やはりいる... | トップ | また出てきたアンテナメーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事