【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日のエアコン工事

2006年04月20日 16時42分52秒 | アンテナ工事
今日は知り合いのリフォーム屋さんに無理やり頼まれてしぶしぶ港区赤坂までエアコン工事に行ってまいりました。久々のエアコン工事でした。マルチエアコンでなぜだか隠蔽配管。とりあえず配管はリフォーム屋が工事していてダクトカバーもそのまんま使ってくれとの事で写真のような取り回しになりました。前にコメントでダクトカバーするのは「下手隠し」とコメントした業者さんが居たのでこれは指定なのでこんな感じです。(すごく汚れてますけどこれでいいとの事です)私個人はカバーは「下手隠し」などとはこれっぽちも思ってませんが。まっ今日は雨も降っていたのでアンテナ工事は午前中厳しかったので結果的にリフォーム屋さんに感謝!!ただいつもむりいつて頼まれるのが遠い所や他の工事屋がめんどくさいからやらないとかゆう現場なので勘弁してもらいたいのが本音です。ただ仲間内なので「もうやらない」といつも言ってるんですけど結局いつも手伝っちゃってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアンテナ工事 | トップ | アンテナ工事 これは事実の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (量販一筋)
2006-04-20 19:34:11
お疲れ様です

これからの季節、風が強い日が多くてアンテナ屋には厳しい時期が続きますね。

カバーが下手隠し・・って、そんな事ないと思うんですが・・。内も外もカバーってセンスがないと綺麗に収まんないって思ってます。テープ巻きももちろんセンスが必要ですけど、真っ直ぐの部分よりも外機の繋ぎ込みの所こそ腕の見せ所かと。

いくら縦の巻きが良くても、ここが汚いと仲間に対してもがっかりする事があったりします。

外機の繋ぎ込みの所って工事屋の癖が現れるので、ここを見れば誰の仕事か大体見当がつきますよね。



写真のSD、微妙なブラウンかと思ったら汚れだったんですね。
返信する
(量販一筋) さんへ (アイアイグループ)
2006-04-20 20:16:29
コメント有難うございます。削除してしまいましたが「下手隠し」とコメントいただいた業者さんが居ました。私も「内も外もカバーってセンスがないと綺麗に収まんないって思ってます。テープ巻きももちろんセンスが必要ですけど、真っ直ぐの部分よりも外機の繋ぎ込みの所こそ腕の見せ所かと」と書いてるとおり同感です。たまに外機の繋ぎ込みの所がキャンパス巻いてないのを目にしますがお客さんが見て見た目どうなのかな?と思うときがあります。

返信する
Unknown (知り合いのリフォーム屋)
2006-04-22 18:17:11
毎度。ちなみに他の工事屋さんには依頼してませんよ。アイアイさんだけですよ。本音は聞き流しておきます。また、SDはアイボリーに汚れがついているだけなので拭いたら落ちました。廻りのクロスが真っ白なので目立ちますが。客先のに言われた通りにやってます。ここで反論しておかないと、こんな工事やっているのかと思われるので(笑)また、夜露死苦
返信する
(知り合いのリフォーム屋) へ (アイアイグループ)
2006-04-22 21:11:56
分かってます(笑う)これからもなんか会ったらよろしく!!(多分断りますけど)ワッハハハ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事