【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

エアコン工事とアンテナ工事

2006年05月11日 19時46分08秒 | アンテナ工事
今日は午前中雨だったのでエアコンの新規取り付けと取り外し。去年うちで工事した人でもう一台購入して取付けてほしいとの事。去年は委託業者にやってもらってたので「うちの工事どうでした?」と聞くと「きっちり速く工事が終わり大満足でした」との事。なんでも前に交換する前のエアコンを近所の電気屋さんに付けてもらったら3人がかりで来て4時間以上かけて付けてたの事で2~3日したらそれも冷房が効かなくなり、ガス入れなおしてもらったとの事。お客さんが「どこが悪かったんですか?」と聞いたら「分かりません」といって帰ったそうです。今回外したエアコンがそのエアコンですが明らかにガス抜けてました。お客さん多少は効いてたといってましたが多分ただの送風だったのでは・・・
その後相模原でアンテナ工事、ブースター取り付けのみだったのですが、屋根裏につけ様と思ったらUVBSブースター単独品がなく雨の中屋根上ろうとしたらリフォーム後のペンキが塗られてて思いっきりすべり雪止めなかったらまっさかさまに落ちる所でした!!上手い事雪止めに太ももがすれ、手も掛けられたので落ちないで済みました。ズボンが切れ、太ももすりむけましたけど!!今日は危ないしお客さんもいつでも良いとゆうことなので日延べになりました。
その時他の電気屋さんがエアコン付けてたので「アンテナ工事もするの?」と聞いたらアンテナもやると言ったので「ここらへんは多摩か平塚とれるのかな~」と聞くと「多摩から取れますよ」といわれ「あれ多摩向き!!」と言われそっちのほうを見るとな、な、なんとVHFのアンテナ指差して言ってるのです。あっけにとられてアゴ外れるかと思った!!聞いた私が馬鹿でした。お客さんもキョトンとしてました。相模原の大手電気屋さんですけどアンテナ工事やらないならやらないと言ってくれればいいのに、こっちが恥ずかしくなっちゃいました!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアンテナ工事、エアコ... | トップ | 今日のアンテナ工事とエアコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (量販一筋)
2006-05-11 21:56:25
ペンキを塗った屋根は濡れると滑り台ですよね。大事に至らなくて幸いでしたが、どうぞ無理をしないでくださいね。わたしも雨の日落ちた事がありまして、(平屋でしたけど)結局お客さんたちに迷惑かけちゃいました。無理をしないで長く続けるのが自分と家族とお客さんの為ですよ。

生意気言ってすいませんです。同業者の事故の話って辛いもので・・・・・。
返信する
(量販一筋)さんへ (アイアイグループ)
2006-05-12 07:29:59
コメント有難うございます。雨がつづき工事がたまって来ちゃいましてあせりすぎました。私も同業者で落ちた人の話聞くことがあります。落ちた後、委託業者のフォローが何も無くそのせいなのか後遺症なのか1ヶ月位入院した後、性格かわちゃったって人がいました。お互い気をつけましょう!!

基本的に、雨、雪の時は上がっちゃだめですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事