【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日も暑い!!アンテナ工事

2013年08月08日 22時07分22秒 | アンテナ工事
今日は朝一で都筑区すみれヶ丘の新築にてUHFアンテナとBSアンテナの新規取付工事
       
ハウスメーカーの電気屋さんが受信測定し、平面アンテナで行けるとの事だったのだが・・・TBSが非常に悪いMXTVは論外

お客様、屋根上には乗せたくないとの事で、TBSが悪いの承知で平面アンテナ無理やり付けましたとりあえずは受信できてるけど・・・・自己責任とゆうことで・・・


その後、旭区中沢にてソラーパネル屋さんがパネル付けてからBSの映りが悪くなったとゆう現場見ためでかなり傾いてるしかし、パネルの上にて支線クロスさせてるので、にっちもさっちも・・・ぐらつきは無かったのでBSアンテナの仰角合わせて工事完了


その後、西区平沼にてUHFアンテナ工事最近、ケーブルTV勝手に切られたとの事で伺う・・・西戸部、東久保町、藤棚、ここら辺、近辺は7月頭より徐々に障害対策が打ち切りになってる模様20年前のミサワホームさんの建物だが相変わらず分配器がどこにあるのか解らない多分、またどっかの2階の部屋のTV端子の裏に隠してあるのだろうけど・・・・荷物だらけで手が付けられず・・・屋根裏から出てるアンテナ線は死んでるし・・・一か八か今のケーブルの配線にブースターが付いてるのを祈って繋いでみるとよかった~どっかでケーブルブースター付いてたわバリバリ受信できました


その後、知り合いのお店にてエアコンが壊れたとの事で伺う行くと、今日、メーカーさんに見てもらいコンプレッサーが壊れてると言われたそうで、あきらめがつかず、自分のところへ見てみると、やはり室外機に異常がある(LED表示にて確認)一応、ファンも回ってるし圧もかかってる模様(若干低い)ま~コンプレッサーだろうとは思うがダメもとでガス補充・・・(やっちゃいけないけど)

まったく変わらず・・・やはりコンプレッサー交換してもらってと言ったのだが、まだあきらめがつかないようで、明日、真空引きし規定量ガス入れることにしました。

ただ、以前ガス抜けしてると言われたことがあるとの事なので、真空引けるかどうか・・・(一応今は入ってるみたいだが少なかった)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやっちゃった!!管理会... | トップ | 恐るべし、雷の威力!!アン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-10 01:30:41
こちらのブログを拝見してアンテナ工事をしてもらった平沼の者です。丁寧な対応で、TVも見られるようになって母も喜んでおりました。ありがとうございました。
返信する
また何かありましたら (あいあいグループ)
2013-08-10 06:58:21
エアコンなど他の工事もやっておりますのでまた何かありましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事