【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日は雨じゃない!!アンテナ工事

2014年08月30日 21時17分20秒 | アンテナ工事
久々、雨じゃない日に工事!!

朝一で町田市木曾西の新築現場にて、先週、ヤマダ電機さんがアンテナ付けに来て「ソーラーパネルが付いてて、勾配もキツクて出来ません」と言って帰った現場

弟さんが、以前うちで工事したとの事で、紹介でうちに来ました(最初っから頼んでくれてれば・・・)

伺うと、まったく何の問題も無く、ふつ~に工事出来ちゃいました!!技術の差とゆうか場数の差と言いますか・・・うちにとってはありがたい事です。

その後、大和市下鶴間の新築現場。こちらはアンテナ工事はサクッと終わり、ついで仕事で照明、8か所取付(うち3か所は直付け)引越屋さんとの絡みもあり、
かなり時間かけてしまいました。


その後、瀬谷区阿久和西にて、不動産屋さんに頼まれた、平屋建てのアンテナ工事。引っ越して来たらTVが見れないとの事で伺う。

行くとまずアンテナはデタラメ・・水平偏波で平塚向き、しかも支線3点止め(3,6mのポールなのに)良く倒れず今まで来れました!!

一番の問題は、以前住んでた方がブースターの電源持ってちゃって、ブースターに電気が供給されていない事だったのだが・・・正直全てやり直したいところだったが、

あまりお金掛けたくないとの事で、UHFを追加しブースター交換で終わらせました。(今付いてるUHFはフューダー線のため規格外)

お金掛けないで、そのうち倒れてまたお金とられるなら、今のうちに全て直した方が良いのだが・・・・

最近、電気屋さんからの工事依頼が増えてきた(口コミで)ちょっとうれしい!!この間、電気屋さんに言われたのが「餅は餅屋で、得意分野で助け合おうよ」

自分もその通りだと思う。得意分野じゃ無いのに無理してクレームにならなくて済むし、正直、自分も配線関係は得意ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もせっせとアンテナ工事 | トップ | 最近、物忘れが・・・アンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事