【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日もせっせとアンテナ工事

2014年08月19日 16時34分10秒 | アンテナ工事
今日は朝一で高津区下作延。最近TVにノイズがは執拗になったとの事で伺う。
      
伺うと20数年前に建てたアンテナで、UHFの向きがTVK!!良く今まで映ってました!!

アンテナ古すぎるので撤去し、新たにUHFアンテナ建ててあげました。受信はバッチリです。

午後からはキャンセル食らい、うちでゆっくりしてたら、1か月前からBSが見れないとの電話が・・・

都筑区北山田だったので急遽伺う!!現在リビングに直接BS引いてる模様。しかもだらしなくベランダからリビングまでどこも止めずにダラ~ンと!!

測定してみるとアンテナはまったく問題なし!!以前ケーブルTVにしてからおかしくなったとの事だったので配線の繋ぎ見てみると・・・デタラメ

配線を整理したら必要ない同軸が3本と2分配器がでてきました。元々の話だがこのお宅、元々BS配線も埋設してるので外から見っとも無く配線引く必要なかったのに・・・

とりあえず、映ったので良しとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い!!アンテナ工事 | トップ | 今日は雨じゃない!!アンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事