【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

インチキアンテナ工事バスターは今日も行く。港北区大倉山偏

2021年08月09日 22時57分47秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市港北区樽町にてTVが見れなくなったとの事で伺う。こちら数年前にうちで他社クレームにて室外配線をやり直した所!!
配線から水が入ったことは無いと思いながらも伺うと・・・原因が解りました。ブースターの蓋が開いててショートしてました。
1か月前に家の塗装をした模様・・・良くある話です。

その後、横浜市港北区大倉山にて量販店で1年前にアンテナ取付、最近NHKが見れずほかのチャンネルも良くブロックノイズが出るとの事で伺う。
近所の電気屋さんに診てもらったら「アンテナが小さいのとここら辺は電波の入りが悪いのでアンテナ変えても直るか解らない」との事・・・

インチキ業者が行き、それを改善するために呼んだ電気屋もこれまたアンテナの知識がなさそうで、うちに連絡が来ました。インチキアンテナ工事バスターの登場です!!

伺い、見たら確かにアンテナが小さすぎる(4素子相当)試しに測定すると全体的に40dbちょい(通常50db以上で正常)かなり低いがっ!!びっくりしたのが混合器らしきものが
ビニールテープでぐるぐる巻きに!!これ室内用の分配器逆さにして混合器変わりにしてる。オイオイ、ビニールテープ巻いたって防水にならないから!!

しかも、ブースターは無し!!今まで映ってたのが不思議なくらいである。電気屋も分配器見たらすぐ気ずくはずなのだが(いインチキアンテナ工事)それはスルー、ブースターが付いてないのもスルー
何しに行ったのやら・・・

取りあえず、アンテナをUAH710に交換(14素子相当)そして配線もデタラメなので交換しブースター取付。お客さん「今まで見たことのないくらい受信レベルが上がりました!」と大変喜んでくれました。そして「これからは量販店で工事してもらうのは控えます」との事。実はこの業者、工事時間7時間ほどかかってたとの事で最初っから疑っていました。7時間って・・・1日仕事ですがな

その後、横浜市港北区高田東にてTVが映らなくなったとの事で伺う。こちらは室外配線の劣化によるショートである。例のごとく白い配線使用。サックと交換し完了。

その後、横須賀市富士見町にて数年前、お客さん支給のBSアンテナを取り付けたお宅でBSのNHKと4Kの映りが悪いとの事で伺う。

アンテナ自体は正常(当たり前である)では何故か??答えは家の中の配線の問題である。分配器を使っておらず、送り配線(部屋から部屋へ数珠繋ぎ)しかもリフォームの際、1端子増やし合計5か所!!壁の中の配線は5C2V(アナログ用配線)そりゃ映らなくなるわ!!どうしようもないのでBSアンテナのみ直接2部屋に配線することに。かなりしんどい室外2分配工事になりましたが無事完了。4Kどころか8Kまで対応ばっちりです!!

最近、雨がつずき、突然TVが見れなくなったとゆうお客さん続出!!インチキアンテナ工事業者の後、またインチキアンテナ工事業者呼んでも何の解決にもなりません。広告等に惑わされずにしっかりアンテナ工事業者を見極めるのが大切です。魔法の一言「その保証、天災は含みますか?」これで7割方は防げるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチキ工事バスターは今日... | トップ | アンテナ工事、他社との違い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事