黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

葛塚城堀之内に住んでます。毎日歩いているひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ラオス紀行総集編 29(ブッダパーク・その1)

2019-08-23 16:47:08 | ラオス
小次郎パパとタバサねーちゃんは、堀之内を北に出ました。
前から、元気そうな赤柴がやって来ます。
パパもタバねーちゃんも、戦闘モードで身構えます。

向こうも、「ワンワン、僕は強いんだぞ
「何を、僕だって強いんだぞ

久しぶりにパパが真剣に吠えました
まだまだ若いもんには負けられないよね





ブッダパークはメコン川沿いにありました。


けっこうにぎわっています。





大きな鉢の睡蓮がきれいです



蓮ではなく、睡蓮(すいれん)です。



不思議なものがあります。
上に人がいます。
中から登るようです。







積極的に登りたいというものでもないけれど、みなさんが行くので同行します。

きつい階段を登りました
眺めはいいけれど、危険です
十分注意が必要です。



向こうに見えるのは、メコン川です。





あの寝釈迦のような像は、ガイドブック等でおなじみです。



長居する所ではないので、細心の注意をはらって降ります。
登るときには、気にするゆとりもなかった途中の空間が目に入ります。







天国とか地獄の世界らしいですけど、よくわかりません。



降りてまず、寝釈迦の方へ行きます




仏の世界のようですけど、今まで見てきた金色の世界ではありません



ラオス国花プルメリアがきれいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオス紀行総集編 28 (巨大... | トップ | 桐生川紀行・石鴨天満宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事