黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

葛塚城堀之内に住んでます。毎日歩いているひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ラオス紀行総集編 31 (さようならラオス)

2019-08-25 14:23:12 | ラオス
朝一番で、ひめちゃんと七海ママはお散歩に出ました。
ちい散歩で帰って、ママと玄関に急行です。
ハーネスをはずして、おうちの中に入れてもらいました
ひめちゃんは、ハーネスを付けっぱなしにしておくと、かじって破壊してしまいます
今までにいくつ破壊されたことでしょう
少しおうちの中で遊んで、獅子丸とお散歩に出ます。
「ママ、行ってくるね





2月24日、ブッダパークから、ビエンチャン空港を目指します。
メコン川沿いに走ります。








大河です。
あの有名なメコンの流れが、そこにあります


ビエンチャンのナイトマーケットの準備が始まっています
カメラの記録時間は18:11、2時間の時差で午後4時11分です。





朝は何もなかったのに
毎日設営するのですね


そうこうするうちに、ビエンチャン空港です



空港に着いて、まず荷物の整理です。
常広寺グループ一行だけでなく、あちこちで荷物の整理をしています。
その後、荷物を預けます。



人間はハノイ乗り換え大変でしたけど、荷物はちゃんと成田に着きました



身軽になって、早めの晩ご飯です。
空港の3階のレストランでバイキングでした。

ガイドさんが、ミックスジュースを持ってきてくれました。
おいしい
スイカやその他の果物をミキサーにかけて、その場で作ってました。
ラオスにきて、一番おいしかった食物です

お寿司もありました。
ある人が、「この醤油はキッコーマンだな」
よく見たらキッコーマンの文字のある醤油差しがありました


ゆっくりラオス最後の食事ができました。


いよいよ、搭乗手続きです。
ガイドさんともお別れです。
盛りだくさんのツアー、ありがとうございました


ビエンチャン空港、靴まで脱いでセキュリティーチエックです
予定では、18:50発 ベトナム航空920便でした。
少し遅れたと思います。
待ちながら少しずつ重ね着です
ラオスは気温は34℃とか38℃の日もありましたけど、汗がダラダラ流れ落ちるということはありませんでした。
やはり乾期なのでしょう。
基本的には、長袖の薄手綿ブラウスと薄手の七分袖Tシャツで過ごしました


ハノイからの航空券には、ゲートが書いてありませんでした。
うろうろしながら、空港職員に航空券を見せてゲートを記入してもらいます。
28番ゲート、成田から到着したときと同じゲートです。
すごく混んでいました。
ここも靴まで脱いで、セキュリティーチエックです。
予定では、ベトナム航空310便 23:35発でした。
もちろん遅れました。
深夜真夜中に搭乗です。
いつの間にか眠りに落ちて、いつの間にか目が覚めました。
朝食の用意が始まっています。
時計は3時頃だったような気がします。


睡眠時間は少なかったはずですけど、朝になり成田に着きました。


成田に着いたベトナム航空310便です。



カメラの記録時間は、2月25日7:20です。
日本時間合わせて時計の針を2時間進めます



迎えのバスに乗り込み、常広寺にほぼ予定通りお昼頃着きました。
みなさん、そそくさと家路を急ぎます。
お世話様でした


ひめちゃん、ななちゃん、コジくん、タバちゃん、ののちゃん、ただいま


無事日本に帰国できて、よかったです
そして、人生色々あったけど、日本に生まれて本当によかった



ラオス紀行 完




追記
長い記事に付き合っていただいて、ありがとうございます
半年もすると、記憶の彼方に行ってしまったことも多く、懐かしく読み返しました。
書いておいたから、懐かしく読めるのですね。
記録しておくことは大切なことと、改めて認識しました。
食事や食べ物の写真が無かったです
遠慮して撮らなかった面もあります。
でも、これからは食事や食べ物も遠慮無く撮ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオス紀行総集編 30 (ブッ... | トップ | 桐生川紀行・根本山への道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事