日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

こんなこともある。台風。

2016-10-06 07:10:56 | 庭 10月
庭への取り組みは消極的作業のみ。

ツルバラが勢いよくシュート(新しい枝)を伸ばして、ふらふら、もさもさ。

高枝ばさみで、数本切ってみたりはしているが、これで良し、というには程遠い。

すっきり整えるには大仕事になる。最近は、その大仕事をする気力がない。

台風が来るのか~~、と気にしながら、鉢バラの風よけ対策だけをしていた。

風に振られて、バッサバサになるだろうな~、と覚悟していた。

どうか、台風の通り道になりませんように、なんて期待しながら。


朝起きて、気象ニュースでは、台風は熱帯低気圧になったようで、北海道あたりの雨マーク雲マークの映像が目に入った。

助かった~。

台風一過の秋晴れ。

テッポウムシ被害の確認作業しながら庭めぐりしなくては。

消毒もしていないので、青虫ムシャムシャの葉っぱもあります。

補殺です。手が届くエリアであれば。すっかり人が変わりましたよ。苦笑


さて、小一時間あったら、菜にしたい?→ 終盤になっている「菜の花の沖」第6巻を読みたい。

ダメだな~ワタシ。

ゴメン → 庭。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんいう時代! アマゾンプ... | トップ | 何度も話題にする「菜の花の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭 10月」カテゴリの最新記事