日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

雨音を聞きながら。

2024-07-17 08:54:40 | 私の雑感あれこれ
しばらくはアクアビクスやスタジオでの体操もできないので、昨夜は雨降る中、20時30分から45分のコースに行ってきまた。
プールで音楽に合わせて動いている最中もスゴイ雨音。夜の9時にプールで25人ほどが、、、。皆さん体力づくり、体力維持に熱心なんですね~。
そして今朝も本格的な雨降り。
草取りをしなくては、と気になっているのに、「休んでいてもいいよ」と応えてくれているような感じ。苦笑 水分たっぷりで茂るでしょうね~。

直近になって気になっていたことがPCでスムーズにできました。ほっ。
海外旅行保険のこと。
加入しているクレジットカードに付帯している海外旅行保険で間に合うと算段していたのですが、別申し込みの会社から、個別に海外旅行保険に是非とも加入を、との書類があえて送られてきました。
疾病、救援費用などの保険枠では不足する可能性がある、との事例を並べて。
疾病や救援費用が各200万円を超えることもあるとは思えないけれど、ちょっと気になってきました。
で、クレジットの付帯保険に保険の追加加入できると確認していたので、PCでトライしました。
約5000円の保険料で各枠を2000万円に広げることができて、ほっ。
会わせて英文の契約書もプリントアウトすることができました。
スピーディー! 世の中の流れがすごく変化しているということを感じます。
70歳代のおばあちゃん(ワタシ)ガンバレ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発日が週末になりました。 | トップ | あらっ! そう思った。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-07-17 23:33:55
こんばんは。

私もカード付帯の保険では心配なので、
ネットで海外旅行傷害保険に加入しますよ。
日本だと保険証があるから良いけど、
海外は高額自己負担になるのが恐いですからね💦
返信する
コメントありがとうございます。 (案山子)
2024-07-18 08:47:54
今回初めて保証枠の増額設定という仕組みを初めて利用しました。助かります。
円高に振れたので、市中銀行で両替しようかな、と思って検索してみたのですが、コレは空振り。出発時に空港での両替を利用します。ネット検索で情報にアクセスできるって便利ですね~。
返信する

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事