桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

歩いて買い物

2015年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム
1月20日(火)

「買い物へ行こうかしら?」「そうね」
最近、体の具合が良くないという姉が行く気になった。

鍵を掛けて歩き出したら、姉が「歩いて行こう」と言い出した。
「それもいいわね」と返事をしたが、二本杖を持ってくるべきだったかな?と、ふと思った。
まあ、試しにステッキで行こう。大体400メートルぐらいだからと、考える。
途中で、休憩二度。姉との差が開いてしまう。

最近はよく、『Oスーパー』へ行く。
今まで出掛けなかったが、行って見ると、結構、面白い商品がある。

店の中に入ると、二人はバラバラになる。
私は果物と冷凍食品、肉類が主な買い物。
今日も焼き豚にする肉を買った。
結構、重くてかさばる物が多いが、リュックに詰め込んで、家まで歩いて帰宅した。
案外、うまくいったので、一安心。

とは言え、もう、疲れ果てたので、休憩する。

休憩をすれば、食事の支度も遅れる。
しかし、最近の我が家では、そう言う事にこだわってはいられない。

寒いから鍋物にする。
主な具材は生鮭。
矢張り鱈にした方が良かった。
鮭は匂いが生臭いし、塩辛い。
鮭はやはり粕汁だねと、二人の意見が合う。

『焼き豚』作りは、明日のお楽しみへと回す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿