桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

何処へ置いたのかな?

2013年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム
11月5日(火)

快晴。
久し振りに近所のスーパーへ行く。
火曜日は一週間に一度の特売日だから、客足は多い。


ついでに、二階のC店へも行く。ここは5の付く日がポイント二倍になる。と言うので、忘れない限りは一寸、寄ってみる。
だからと言って、それ程安い訳でもなく、つい、浪費をしてしまう事になる。

結局、それ程、買い物はしていないとは言え、合計すると、やっぱり無駄遣いかなと思ったりする。
店内を歩いていると、何だか足元も、体そのものも、心許無くなった。
やっと、風邪が少しばかり快方に向かいつつあるところだが、室温の低い店内を歩いているから、たまったものでは無い。
次第に、気分が悪くなった。当たり前だ。今日、やっと、少しばかり元に戻りつつあるのだもの。



ところで、最近の私のブログは、全く話題の貧しい事、おびただしい。
先日来、既に出来上がっていた11月のカレンダーを郵送する為に、スーパー前の郵便局ヘ寄った。これが、今日の私の大きな目的だった。

既に葉書は記入も出来上がっていたのだが、山梨と東京を持ち歩いてしまった。
切手は手持ちが山程あるが、面倒だから、新しく買う事にしている。
貼られた切手のデザインが珍しいと返事が来る場合もあるからである。
 

さて、出掛けようとすると、先程まで,用意をして置いた小銭入れが見付からない。さんざん、探したが、とうとう、見当たらずじまい。
何と言う情け無い事。最近は、物を何処かへ置くと、直ぐに忘れてしまうからまいってしまう!
結局、未だに見付かっていない。



郵便局で、郵送代の追加料金を払う。ふと、目をやると、来年の年賀状の切手が出ていた。そのせいか、他の切手は展示されていない。
「これ、年賀状の切手ですかぁ?」「そうです」と答えが返った。
なんとまあ!大げさな切手のデザイン!



寝る前に洗面所へ行った。歯を磨きながら辺りを見ると、椅子の上に10円玉の入った袋がひっそりと載っている。
だめだね!!














Img_0588





最新の画像もっと見る

コメントを投稿