桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

怠惰な二日間

2012年10月22日 | 日記・エッセイ・コラム
10月21日(日)

何となく、眠たくなる一日だった。ブログも書く気にもならない。

そのまま、ぐずぐずしてしまった。見たいテレビも座っているうちに眠ってしまう。何ともだらしのない事だが、眠くて眠くてたまらない。
こんな歳になってしまったのかな?等と、悲観的に思うが、体が思う様に動かず、やっと、シャワーにかかり、二階へ上がった。

風邪をひいたらしい。
昨日は涼しくて、今日は暑いとなると、気候の変化が異常で、風邪もぶり返す。
明日は富士山へ行く事になっている。だが、準備はまだできていない。少しはやらなくてはと思い、あれこれやって見るが一向に捗らない。

「明日、止めてもいのよ」と、姉に言われた。「明日も朝までに考える」と答える。さて、どうなる事か?


Img_0331












10月22日(月)

目が覚めたら、もう8時をとうに過ぎている。6時に目が覚めたのに、又、眠ってしまったのだ。姉が何回かそっと覗いて行ったのも分かっている。。
声を掛け無いところに彼女の優しさがあるのだなと思った。それでも、私は起きる気がしない。

結局、今日は富士山へ行くのを止める事にした。何となくフラフラする。それでも、動いているうちに、元へ戻って来た様に思える。朝ご飯用に味噌汁を作る元気が出て来た。

しかし、パソコンへは眼がいかない。洗濯機を回して一働きをした。が……

相変わらず、ごろりと寝てしまう。布団を敷かないから、体が痛い。痛いと分かっていても布団を敷く気が起こらないところに問題あり。

姉がたいてくれた分量が多い目のタンメンを食べる。こう言う時、彼女の優しさを感じ、感謝するが、食べ切れないので、休み休み食べる。

明日は行こうと思っているが、何となく天気が怪しい。
洗濯物を取り入れようとベランダへ出たら、雲間に月が出ていた。

やっと、ブログを書く気になる。







おいしいケーキだった。


Img_0371





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩かなり寒くなりました。寒暖の差が激しいので... (katayama)
2012-10-23 08:35:00
朝晩かなり寒くなりました。寒暖の差が激しいので、私の周りでも体調を崩す人がいます。
何かしなければとか、できなかったとか思わず、体調が回復するまでは、「おいしいケーキ」を食べて、だらだらと過ごされるのもいいのではないでしょうか。
何もわからないのに無責任なコメントで申し訳ありません。
返信する
優しいお言葉、有難うございます。嬉しいです。 (sakurako   )
2012-10-23 13:22:58
優しいお言葉、有難うございます。嬉しいです。

ケーキは四等分をして二つ目はよく冷えていたので、美味しかったですよ。今まで買った事の無い店でしたが、いろいろと凝った物がありますね。

今日は天候の方が怪しくて、出掛けるのを止めました。
まあ、ゆっくりゆっくり行きます。
返信する

コメントを投稿