桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

クルマ、クルマ………

2016年01月06日 | 日記・エッセイ・コラム
1月5日(火)

あ、もう、お正月じゃぁないんだ!
勤めが無いと、こんなのんきな言葉が出てくる。

そういえば、自動車が増えた。
色々なタイプの車が走ると、私は、つい、車から目が離せない。
根っからの車好きなんだなと自分の事を思う。
それにしても、以前の私のクルマは大きかったんだなぁと改めて思い、懐かしくなる。

今のクルマは軽自動車、かなり高級なタイプだと言われるが。
しかし、ナンバーが黄色くて驚いた。
せめて黒地でと言ったら、クルマやさんに言われた。「あれは営業用です」と…

生意気にクルマを走らせると、どうもうまくいかない。
スピードが出ないのだ。それに怖いのだ。40㎞の速度でさえ。
どうしょうもない、現在の私。
いつも、隣の席の姉に叱られ、指示される。

こんな私じゃなかったのに……
すっかり、シロウトもいいところ。
恥ずかしながら、怖くて仕方が無いのだ。
つい、クルマの所為にしたくなる。
周りを見れば、私のクルマより小さい車でも、皆、普通車。小型車なんだ。

ああ、乗ってみたいなぁ!
国産車、外車…
ピカピカの黒っぽいクルマは、以前のマイカーを思い出す。
出来れば、格好いいスポーツタイプに…
でも、今では、凄く弱気になっている私には夢のような話である。

じ~っと眺めるだけで、また、乗ってみようなんて勇気は出て来ない。
それにしても、自動運転のクルマの開発なんて、嫌いだなぁ!
何故って、人間が情けないよ。ますます、集中力がなくなるのではないかな?
クルマに馬鹿にされたみたい。それに危ないと思わない?
コワイよ!

今日のブログは、やっと年賀状を11枚書いた後だ。
この調子では、明日、1日かかっても出来上がるかな?
もう、疲れたよ!

だから、つい、クルマの話になったのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (umeko)
2016-01-06 10:13:52
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

暖かいお正月で、助かりますね。

昨年12月中旬から、娘が子供を連れて帰省していました。
1歳半の孫に振り回されて、紅白歌合戦も箱根駅伝も、落ち着いて観られない年末年始でした。
観るチャンネルは、唯一Eテレでした。

新年4日から、仕事をしています。
やっと通常モードに、なりました。

私は、運転免許を持っていないので、残念ながら、車には全く興味がありません。
子供の頃、紺色のナンバープレートに(外)と書いてある車は、外国製の車なのだと、ずっと思っていました。
大使館の多い港区で育ったからですね。
違うと気付いたのは、かなり大きくなってからでした。

今年もsakurakoさまブログ、楽しみに読ませて頂きます。

返信する
今年もよろしく! (明日)
2016-01-10 14:09:13
umeko様

新年早々のお便り、とても嬉しかったです。
お返事が遅れてごめんなさい。

私は新年を迎えてからの賀状書きで、大変だった事を反省しています。
兎に角、Macは言う事を聞いてくれないし、年賀状のデザインは出来ないでは、お手上げでした。

やはり、前から確り準備をすべきでした。
最近は、やる気が出ない上に、目の前の事ばかりに気が向いています。

これからは、一層、前向きでなければ暮らしてはいけないと反省しました。
やはり、年齢を気にすべきではないですね。

お忙しいと思いますが、あなたのコメントは
何時も大層励みになりますので、よろしくお願いします。
楽しみにしています。

お仕事、益々のご活躍をお祈りします。
返信する

コメントを投稿