桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

良い天気でもリハビリに励む私

2015年01月18日 | 日記・エッセイ・コラム
1月16日(金)

今日もリハビリ。
昨日、御茶ノ水でいただいた血液検査の結果を渡す。
まあ、それ程、問題はないと聞いて、ホッとする。

12時、リハビリ治療が終わった後、久しぶりに3階へ行く。
先日、N看護師長さんからハガキをいただいたので、挨拶に出かけたのである。
食堂は昼食の真っ最中。いい匂いがした。

師長さんは昼食タイムで、20分ぐらいすると戻られるとのことだ。
一階のロビーで待つことにした。
来月から原宿の病院へ転任するとの事である。

Nさんと別れて外へ出ると、暖かで気持ち良い。
バス停へ着いてしばらくすると、バスがやってきた。
この時間帯は、一番、バスの運行回数が少ないので、病院からの遠い道のりが気がかりである。

真夏の間、姉がこの道を歩くのが大変だと、よく言っていた。
私のために、ほとんど、毎日のように病院へ来てくれた姉に、今更ながら感謝する。
私自身が、二度と、この病院へ入るのはお断りだと、何時も言っている。


暖かな日も、夕方になると、急に寒い。やはり、冬だなと感心する。只今、寒中だもの寒いはずだ。

今日も又、ブログを書く気もなくなる程、くたびれた。
最近は、どうもだらしがないと思う。


* 病院の入り口から





最新の画像もっと見る

コメントを投稿