桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

わたし、困っていますパソコンに

2017年05月30日 | 一年前
5月29日(月)

私、困っています。
パソコン関係、つまり我が家のIT関係、全てがこの私の悩みの元になっているのです。

原因はパスワード、それも、いろいろなパスワードが混み合っているので困惑の状態です。
結局、物事をきちんと整理出来ない性格が大きな原因となっているのです。

メモ帳(それも何冊もある)を開いても、長い期間に、いや、中には短い期間にパスワードが変えられているのでは、どうしようもありません。
つまり、怠け者で、だらしが無い為に問題が起こるのです。
近所の職場にいるN君に助けを求めに行こうかな?と、考えているのですが、何とか自分で解決するつもりで、控えています。

ところで、そのような私の自負心を傷つけるような事件が起こりました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月24日(水)

姉と待ち合わせをして駅ビルまで行きました。
お目当ては、先日以来、気になっていたローストビーフを買う事です。今日も、高いたなに置かれている商品は分かりにくく、もう買えないかと思いました。
やっと見つけたローストビーフに心の中はニコニコ!
「こんな物を買って」と言われるかもしれないけれど、調理に適当な肉を見つけられず諦めていた私は、もう、よだれが出そうでした。


結局、ダメだったね!と二人で、今、食べたばかりの天ぷらそばの文句を言いながら、バスに乗りました。
姉は途中で薬局へ寄るので、後、一停留所まで私は乗り続けました。
バスから降りた途端に、ポケットに入れて置いた定期入れが気になったのです。でも、ポケットの中はカラカラ。


今日のバスはひどく混んでいました。
ちょうど、午後2時。
家へ着くなり、電話にかかりっきり。
まず、カード会社へ電話。なくしたクレジットカードを無効にしてもらいました。
バス会社へ落し物の問い合わせ。
そして、もう一枚のカードも電話。その時、このカードの会社がドコモに変わっていることに気がつきました。
兎に角、カードの届けは済んで、後は警察へ電話をして、届けを出しにくるようにいわれました。

後、何を入れていたかな?
ポイントカード、そして、もう使わないが、大事にしていた運転免許証、交通関係カード、それに明日必要な診察券が入っていました。
一応、電話で手続きを終えて、警察までタクシーで行く事にしました。

警察では、すでにほとんど連絡事項はすんでいたので、届け済みのカードをもらって帰宅しました。
とんだ一日になってしまい、姉にも心配をかけてしまいました。
結局、二時から六時過ぎまで落し物の手続きにかかってしまったのです。
Suicaについては記名をしているので、大森駅に確認したが、これは諦めるしかないようです。

今日のバスはひどく混んでいたので、揺れていた時、ステッキを拾おうとしたが、その時、浅いポケットに入れたカード入れを落としたのか?原因はわかりません。
以前の場合には、バス会社からの知らせで、海岸寄りのバスの事務所まで受け取りに行来ましたが、落とした事に気がつかなかったようです。

今回の場合は、拾ってくれた親切な人もいないようで、この調子では全く諦めるしかないと思いました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月25日(木)

あくる日の木曜日は『御茶ノ水の日』
K先生に話すと、笑われ、直ぐに処置したことはさすがと言われましたが、全く、自慢にはなりません。
N先生に区に提出する証明書をお願いしました。

帰りにGINZA MATSUYAへ寄りました。
ここのカードだけは別のリュックに入れていたので、安心して使えました。
だんだん、歳を取ってくると、忘れっぽくなるので、気を引き締めなくてはいけません。
大分、ボケてきたぞ!
反省!しきり!!

未だにカード入れは見つからずにいます。誰かが悪用しようとしたのだろうか?
この処置だけは、自分を褒めておこう!


5月27日(金)

なんと、驚いた事には、最初に届け出たクレジットカードD社から速達便で新しいカードが送られてきました。
処置の早い事!

さすが!すご〜い!!カード会社!

今度はしっかり扱わないといけません。       


5月28日(日)

もう一つのカードも届きました。
ああ、よかった!

それにしても、カードを悪用しようとした者は、結局、記名してあるPASMOをこっそり使うしか出来なかったのです。
こころをひきしめよう!
自慢にはならない。

気を引き締めて!引き締めて!




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気のようで‥ (hitsujigumo3942)
2017-05-30 07:46:51
おはようございます。
こちらは今日も暑くなりそうです。
パソコンのパスワードで大変そうですね〜〜

それより、大事なものをどこかで落とされたようで‥これまた大変でしたね。
でも、悪用されることなく処理ができたようで良かったです。

また、コメントしますね。
返信する
ご無沙汰しております (明日)
2017-05-31 15:01:09
羊雲さん

お久しぶりです。
あえて、あなたの事を羊雲さんと呼ばせていただきます。

もう、私のMacはめちゃめちゃです。
というより、触る気がなくて、なんとかこのブログだけは守っています。
残念ながら、あなたのブログは読めないらしいです。なんとか、見つけ出しますね。

言いたい事、書きたい事、山程ありますが、なかなか大変です。
こだわっていると、すごい午前様になって、日中は眠くなるの繰り返しです。
大切な命の無駄遣いかな?と思ったりします。

暑〜いですね〜!
また、お便りをします。
返信する

コメントを投稿