桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

寒ーい 一日

2012年12月03日 | 日記・エッセイ・コラム
12月3日(月)

何とも、寒ーい日だ。
東京の樹の葉も、大分、淋しくなった。それでも、電車から見える、お堀端の樹々は未だ、緑を保っている様だ。

昨日のトンンネル事故には大変な衝撃を受けた。
姉が心配をする。しかし、これこそ運命と言うしかないと、二人で納得する。
明後日から富士山へ行く予定だ。水止めをする為に、どうしても行かなければならない。

水止めの操作をしている中に、体が冷えて来る。イヤだけれど仕方が無い。
気になるのは、雨が降って雪に変わりはしないかと言う事だ。こうなると、走行のための安全な時間帯を考えなければならないし、スタッドレスタイヤでないから気に掛かる。(と、言ってもこの種のタイヤでも安心は出来ないが…)

更に、トンネルの不安か!
今日も、ぱっとしない天気具合が続く。せめて、出掛けている間、晴れてくれると良いのだけれど…

12月のカレンダーは既に出来上がっている。だけど、怠けてプリントはしていない。コピー機を出すのが面倒だからだ。何でも、面倒がる様になってしまった。

朝のうちに、姉のヒーターが届いた。台の付け方が分からないと言う。
簡単に付く。「あなた、賢いね」と姉が言う。<とーんでもな~い。簡単だわ~>と、心の中でつぶやく。
その後、器具の操作講習を行う。(と、言ったら大げさだが)

器械をいじるのが嫌いな彼女は、それを理由にして、殆ど単純操作しかしない。

最近、高齢者のパソコン熱が盛んになった。姉に「やってみない?」と誘ったら、即座にノーと言われてしまった。勿論、携帯電話も持っていないし「貸す」と言っても断られる。

だから、私が、チョイチョイと機械を触ると、その時だけはほめてくれるし、頼りにしてくれる。まあ、この時ばかりは、私の株も上がると言う訳だ。

まぁ!後は、いろいろと、注意されない様にしよう!

山へ行ったら、年賀状のアイデアでも考えなければ……
これも、彼女が出来上がりを待っている。                                 





Img_2624





最新の画像もっと見る

コメントを投稿