桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

小さな小さな実がなった

2014年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム
4月13日(日)

日に日に、暖かさが増して、自然界の変化を次々にもたらす。
我が家の桃の樹も,今ではすっかり緑になった。
その若緑の葉蔭に、小さな小さな実がついている。直径が1㎝程度。
  
私は嬉しくなって、日頃、愛用のiPhoneを取り出した。
最近は撮影となると、iPhoneのお世話になっている 。
このカメラは、とても便利だ。
兎に角、即座にパソコンへ写真が移行していくのだから、他のカメラは必要無い程である。


ベランダの手すりから、難しい姿勢で撮った。最近は、カメラの扱い方にも慣れて来たので、割合と簡単だ。

昨年は桃の実を漬けてみた。確か、焼酎と氷砂糖で漬けたと思うのだが、結局は、冷蔵庫へ置きっ放しで処分してしまった。
一体、何の瓶漬けか分からず仕舞いで、全く、勿体無い話である。

さあーて、今年はどうしようかな?
「梅干しの様に出来ないの?」と、姉が聞く。
「分からない」去年はインターネットで色々と調べたのだけど、結局、成功しなかったのだから。

また、悩みが一つ増えたと言う訳だ。
なかなか熟しもしない桃の実は、ただ、もったいないと思うのみ。
だけど、何とか生かしたいものである。









Img_1571





最新の画像もっと見る

コメントを投稿