桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

スケート靴

2013年11月11日 | 日記・エッセイ・コラム
11月10日(日)

天気予報が当たる日が少なくなった様な気がする。
今日は風が凄く強かった。洗濯物を干した台が偏って飛んでしまいそうなひどさだ。

洗濯物の始末をしながら、ベランダから桃の樹を見ると、まだ、樹の葉が残っている枝に小さな芽がついている。
ああ、もう、春への支度が始まったのだなと感心する。

これ程、時の経つのが速いと、我々はどうなるのかと思う。でも、これも致し方の無い事だ。

金曜日以来、NHK杯フィギュアー選手権が長い時間に亘って流された。
もう、見飽きたと思っても、矢張り、気になる選手の活躍になると、つい、見とれてしまった。
兎に角、我々素人では考えられない凄い技を、年々、披露して行くのだから感心してしまう。


姉はフィギュアースケートが得意だった。
何時も、スイスイと流れる様に色々なかたちで滑って、他人にほめられているのを見ると、私は羨ましかった。


私も、姉の真似をして、一応、真っ赤なフィギュアースケート一式を持っていたが(いや、まだ、何処かに仕舞っている筈だが)結局、モノにはならなかった。
滑る事は出来ても、何時もこわごわスタイルだったから、とうとう、けりをつけてしまったのだ。

実のところ、富士山に家を構えた際、スケートとゴルフ用具は大事に持ち込んだのだが、結局、どちらも使わず仕舞いとなった。
本当は、近くに良いスケート場やゴルフ場があるので、大いに楽しもうと考えていたのだが……


その様な夢みたいな私の考え事は、他でも言える。
油絵の道具一式、水墨の用具や紙等等、手芸用品、更にカメラ類。書物……色々な物をそのまま置いている。
今では、これだけの物をこれからどう処分するか考えただけでも溜め息が出て来る始末だ。

何とかしなくては…
これが、有名人なら残して置いても、人は喜ぶだろうけれど。
有名なスケーターたちの洒落た衣装を見ながら、妙な感想が出て来る。



今回は日本の選手が大活躍をした。
おめでとう!矢張り嬉しい!










 Img_0593





最新の画像もっと見る

コメントを投稿