さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

大阪をあとにする

2014年11月14日 | 関西シリーズ



新しく建った高層ビル、あべのハルカスから見た夕暮れです。

     

こちらは通天閣のビリケン。一体なんだろう?と思っていたら、まさかメリケンの国から
きた幸福のお守りだとはー。



アメリカンなエゲレス、リッツカールトンの朝食で出た「エッグ・ベネディクト」。
ちと成金さんの世界で趣味に合わなかったなー。やっぱりひなびた温泉ですか^^;



たこ焼きの有名店、「くくる」に行きました。



手前の明石焼きは、出汁につけて食べるたこ焼き。卵が入っていて、なんだかフニャ
フニャしていてどうもいかんー。やっぱり上の、まわりがパリパリしているやつでないとw



こんなふうにソースやらマヨネーズやらをコテコテにすると、全然パリパリじゃなくなるん
だけどね^^; これはこれで~♪



お土産は阪神タイガースお菓子が沢山ありました。

       

というわけで、大阪の旅は終わりました。ちと大きすぎる街ですが、個性がギンギラに
出ていて、味わいのある旅行でしたねェ^^;



コメントを投稿