会津娘の蔵から2020

『土産土法』。

3月4日(火) 甑倒し

2008-03-04 18:51:10 | aizu

昨日はひなまつりでした。
市内のスーパーではひな祭りセールでマグロの中落ちが特売でした。
酒の肴にと、熟成チーズと共に購入してまいりました。

先月末、蔵では無事『甑倒し』を迎えました!!

後約ひと月で、『皆造』(かいぞう)です。

また本日より、会津娘 芳醇純米酒『おりがらみ生』も蔵出しです。

春のような陽気が続くようになってまいりました。

三寒四温の言葉のとおり、どんどんハルが近づいてきました。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく・・・! | トップ | 3月25日(火)皆造!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みったんまねた)
2008-03-07 09:46:44
無事、甑倒し、お疲れ様でした。
うちのハルもそちらのハルにもうすぐ最接近です。
春(休み)が待ち遠しいらしいよ。
よろしくお願いしますです。
返信する
はるちゃん (kitakata-sa)
2008-03-08 21:14:12
なん日におかえりなの?
楽しみです。
返信する
ありがとうご (あっくん)
2008-03-18 22:34:56
今月末にお会いするのを今から楽しみにしてますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aizu」カテゴリの最新記事