牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

結果にコミット! ご満足頂けなければお代は頂戴いたしません@麦のくつろぎ

2018-02-07 12:00:00 | 新製品のご紹介(評判・評価)
                           
                           【公式HPはこちら↑】







昨夜、テレビ東京の夜のニュース番組を見ていたら、同じくテレビ東京の「カンブリア宮殿」の次回予告で「ライザップ」をやっていました。


スポーツジム、というか、ダイエットの「ライザップ」さん、絶好調のようで、英会話やゴルフ教室まで手を拡げられているようですね。

全く違う分野ではありますが、ダイエット同様、「結果にコミット」ということで、支持を拡げようというもののようです。

確かにあのCM、センスがいいとは思えないし、品があるとも言い難いですが、印象には残ります。




この「結果にコミット」ですが、たしか、「結果を出します」「出なかったら全額返金しますよ」ということだったと思います。


この手の「ダメだったらお金返します」「お代は要りません」的なアピール、他にも健康食品や街の飲食店さんなどで見かけますが、宣伝手法としてはちょっとキワモノ的なイメージもありますよね。

と、思っていたら、こんな資料が。





某メーカー(あ、右上に出てますね)さんの新商品の資料。


味に自信あり!

「味わい」にご満足いただけなければお1人様1本、1回まで先着50,000名様に

全額返金

キャンペーンを実施いたします。


だそうです。


うーん。

自信の表れということだと思いますが、ちょっと禁じ手っぽい。
(そもそも、百数十円の商品を買って、飲んでみて「満足できない」と思っても、アクションを起す人がどのくらいいるか、です)

ただ、マクドナルドや吉野家などの無料サービスに殺到、という事例もあるので、案外いたりして。

まあ、仮に原価が100円だとしても50,000人ですから、500万円。
テレビCMに比べれば桁違いの低コストで話題にもなるし、という考えなのでしょう。


で、その自信作は

ケースで来てた

「麦のくつろぎ」という商品。
「炭酸飲料」と書いてあるので、ノンアルコールビール、のようです。


そのお味等は、、、、、昨夜、冷蔵庫に入れてみたので、今夜飲んでみて明日のネタにしましょう。




★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする