古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

沖縄のシーサー

2011-07-12 | その他
以前からほしいと思っていた沖縄のシーサー。
我が家は集合住宅なので、飾るところがないなあと、ためらっていました。

が、
今回、モノレール牧志駅近くの可愛いシーサー専門のお店で
壁掛けになるシーサーを見つけました。
大きさも手ごろです。

愛嬌があって、あんまり怖くないシーサーです。
背景のレンガも気に入って、購入しました。

下げ紐も麻縄に油がひいてあるもので、素朴な感じです。

品物を包んでくださったおじさまが話の流れで
作者ということが判明。

箱にサインもいただいただきました。



シーサーの品評会で入選した作品もお店に飾ってありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿