古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

ゴブラン織り似の布で、ペットボトルホルダー

2017-07-24 | ペットボトルホルダー
昨日、自由ヶ丘に遊びに行き、
見つけた手作りのお店に

ゴブラン織りで作られたペットボトルホルダーが
ありまして、
とっても素敵でした。

布はフランス製なのだそうです。

自宅に、よく似た布地があったよな~と、
帰宅し、捜してみて発見。

さっそくペットボトルホルダーを
作ってみました。


巾着型に作り、革の持ち手を付けてみました。


こちらは反対側。



底布は和布です。

いただいた布で、木綿の帯地だと思います。
少し色褪せた感じが好みです。



内布はキルティング地。
夏らしく爽やかな色合いにしました。



500ccのペットボトルを入れてみたところです。



これから暑さも本番ですので、
楽しく使いましょうと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿