古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

「総理の夫」・・・原田マハ 著

2021-09-08 | 読書

仕事の最寄り駅、桜木町駅前に書店があり、早くから開いているので、

最近お世話になっております。

 

知人が読んだそうで、買ってみました。

日本初の女性総理となる、相馬凛子さんがヒロイン。

 

そのご主人が、相馬日和さん。

相馬財閥の次男ですが、鳥類学に夢中な、ちょっとオタクな感じ。

 

こんな総理がいたならば、今後の日本も良くなるだろうな~というような内容で

今の政治家達にも読んでもらいたいです。

お話はお話だからこうは上手くいかないでしょうけどね。

 

日和さんの愛読書がコンラート・ローレンツ博士著の「ソロモンの指輪」です。

私も大好きな本で、独身時代に購入。7回の引っ越しで行方不明にならず、今でも手元にあります。

原田マハさんも読んでいらしたかと思うとちょっと嬉しい。

 

ご報告です。

本日で、ブログ開始5000日。365日で割ったら、13.7年でした。

更新回数がめっきり減って、申し訳ないのですが、

読んでいてくださる皆様、これからもよろしくお願いします!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿