古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

半幅帯からCDケース

2022-10-18 | ファスナーポーチ

10年ほども前に作って、太極拳の先生に差し上げたCDケース。

長く使ってくださっていて、そろそろ汚れが目立つようになってきました。

 

同じものがいいな~と言っていただき、

まだ残してあった同じ半幅帯から作りました。

 

反対側です。

 

17cm角です。

 

 

サイズはこんな感じです。

 

CDがファスナーで傷まないように、この作り方。

 

 

これは太極拳レッスン前に実施する練功18法

中国のラジオ体操みたいなものです。

 

明日のレッスン時にお渡し致します。

 

実は自分用にも欲しいと思っているのですが、

ほんの30分で出来るのに、なかなか自分用には作りません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿