古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

和布で作った巾着型お弁当入れ

2012-08-26 | 巾着
我が家は3人家族ですが
全員お弁当持参です。

軽くていいというので、夫と娘のお弁当箱はプラスチック製です。
したがってだんだん劣化してきます。

この夏、夫と娘のお弁当箱を新調しました。
娘と一緒にお出かけした時に、選んでもらったのですが
なぜか夫と娘のお弁当箱がお揃いになっちゃいました。


ミッフィーちゃん模様の3段重ねなのですが
とても使いやすそうだったのです。


で、娘のお弁当入れを新調することに・・・

今回は
お洗濯ができるように和柄の木綿地で作りました。
お弁当箱に合わせて、底が真四角です。

次は夫のも作らなくちゃな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿