古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

サーモンピンクの紬からポシェット その2

2021-07-20 | ポシェット

サーモンピンクの紬から作ったポシェット二つ目です。

今回は、ショルダーストラップを本体に縫い付けずに

革とカシメを使って、取り外し出来るようにしてみました。

 

反対側です。

革はもう少し淡いピンクがいいなと思いましたが、

この色しか持ち合わせがありませんでした。

 

無地ですので、表には飾り布を縫い付けました。

 

反対側は、同じ紬で縁飾りにしてみました。

 

ポケットにはマグネットホック。

 

内布も紬の共布です。

 

中にもポケット付きです。

 

今回は取り外しが出来るので、

革製のショルダーストラップにしてみました。

革製も素敵

でも、手作り感満載の布製も好きです。

 

反対側

 

できばえを再検討してから、お友達にプレゼントするかどうか

考えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿