古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

伯母のリクエスト,大きなバッグ・・・途中経過

2016-03-23 | バッグ
私には九州に、御年89歳になる伯母がおりまして、
いまだに一人暮らしです。


さすがに足腰は弱ってきたと本人は言っておりますが、、
今日は源氏物語の講義、今日はお習字、今日はお友達とお食事・・・
毎日出歩いているツワモノ。


その伯母が4月に上京することになっています。
隣の県に住む、私の妹が一緒に来てくれます。


で、伯母にプレゼントをしようと思い、
何か袋物のリクエストがあるかどうかを
尋ねましたら、

「お習字のお稽古に行く時の半紙が入る大きさのバッグが欲しい」とのこと。
市販品で、ちょうどいい大きさのものがないらしいです。



いつか日暮里で買った布で作ってみることにしました。
まだ途中経過ですが、
これに、可愛い裏布を付けて、
持ちやすい柔らかい革の持ち手も買ってこようと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿