古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

ちりめんの小さなポーチ

2012-08-24 | ファスナーポーチ
昨日アップした・・・
紬のペタンコポーチが使いやすい大きさでしたので
こんどはちりめんで作ってみました。


この布は
洗い張り済みの状態で売られていました。


大好きな紺色でしたので、購入したのですが
ひろげてみれば、模様が風呂敷みたいだな~と、感じてしまい
作品にならずにしまったままでした。


小さくてかっちりしたものを作れば
いいかも?と思って、今回このちりめん地を選びました。

14cmファスナーはもう手持ちがないので
18cmエフロンのファスナーを使って作りました。

出来上がりはが横15cm 縦11cm弱です。




ブルーのファスナーを使ったほうです。




反対側です。




黒のファスナーを使ったほうです。


反対側です。




写真を撮り忘れましたが、裏付きです。


このくらいの大きさのポーチも
プレゼント用に良さそうです・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿