古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

サブバッグで便利に その2

2010-07-22 | バッグ
さて、案外簡単に作れることがわかったサブバッグ。
今度は、中で物がごちゃごちゃになりやすくて
いまいち使いにくかったおおきめの籠バッグに取り付けました。

持ち手がネイビーの皮製ですので、紺を基調に、大島紬を使いました。

紺色のいい和布がなくて、これはウール地です。
ナスかんを使って、すっきりと仕上げました。




下げ紐の縫い目が気になるので、飾り布を縫い付けました。





裏布に帯地を使って張りを出しました。
ポケットと紐もつけてありますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿